みかずきのいえ

 
 · 

ドラクエ10 セラフィとフォステイルと新リベリオ

おはようございます!みかすまきです。
野生のセラフィだっけ、放浪のフォステイルだっけ!←おいw
それにつづいて、流浪のリベリオがきましたよ!!

ツイッターのどなたかのつぶやきさんを貼りますw
まったく、リベリオったら!w
けしからんw 

わぁぁぁ、パチパチパチパチパチパチ☆
このシリーズ、超絶面倒ですが
報酬がすごくすごくいいんですよねv

オシャレ系だから実際戦いには関係ないし、
広場や人の集まるところでの呼びかけや、
チームやルームといったところでも
これが出てるよ☆
…なんかと呼びかけがあって、それはそれでひとつのコミュニケーションなので私は好きv

これまでダッキー系は女の子系が圧倒的に多く、
つぎにマスコットもあったかな、DQ11のあれとか、あと常闇。
男キャラがダッキーしてくれるのはヒューザくらいしかみたことないし、
私はトビアスとかトビアスとか、あとナダイヤ様とかナダイヤ様とかあれば満足なのよ。

でもドラテンスタッフだときっと、
ダーマまつ毛軍団か、ギルガランか、ダストンさんかラグアス王とか安易なものを出してくると思うのよw
違うんだよーーーーーーw
男性と違って、見た目立ち居振る舞い「のみ」で好きなキャラは決まらないんだよー。見た目も大事だけどね。

私はドラテンにおける大好きな男キャラとしては、
おそらく一番はナダイヤ様。
つぎにトビアス。トビアスとナダイヤ様は僅差かな、萌えの種類がちょっと違うから甲乙つけられず。
つぎにリベリオ…と黒衣の騎士が僅差かなぁ。
ver4.3までの黒衣の騎士だったら、トビアスに迫る勢いがありますけどねw

お分かりでしょうか(_・ω・)_バァン
このリベリオ愛が!w
みかずきのおうちの入り口も、大きな大きなリベリオに守ってもらってるんですよv(*´ω`*)
↑いただきもの


さて、久しぶりに教えてもらえて
野生のセラフィと放浪の?フォステイルに会ってきたのですが、
この写真のようにセラフィもフォステイルも見えなくなるほど大きなカープリズムが突っ込んでいます。
これはピラミッドの鑑定のところでも見受けられる光景で、私自身は快く思っておりません。

常日頃より私はオンラインは個々の責任と自由と思っている立場ですので、マナーをみなさんに謳うのは違うと思いますから、ここで私の感想を吐き出すのみですが、

ゆえにこういう、ウエーーーーイみたいなノリがその場の景観や趣を台無しにしてしまうので、嫌いなのです。

成人式とかまさにこれ!

ウーハーとかつけて、ドンドン!ドウドウ!って鳴らしながら走行する車のようです。
こう、ウエーーーーイみたいなノリ。
オーーエーーオーーー!というあの特有のノリ。

大切なファンタジーの世界、ドラクエの世界にリアル色を持ち込まないでほしいというのが本音ですね。

今回はリベリオの喜びと、今後また起こりうるカープリズムのお話でした。