みかずきのいえ

 
 · 

ドラクエ10 ver5突入!みかずき編 ネタバレなし

おはようございます、みかずきです。
実はおやかたの方が一足早くver5へ行ける準備が整っていたのですが、

私は1番はみかずきを連れていきたかったので
職業クエスト頑張りました!!。゚(つД`)゚。
おかげで半年もかかってしまいました、ver3前のスタンプ地獄より苦しかったんだけどこういうのやめて欲しいなー。
みんなガチじゃないというのを認識して欲しいなぁ
職業クエストをやってなかったら、完全に弱体化でしたから。

ver5といえば魔界、魔界といえば主人公の魔族化、というのは事前情報で誰しもわかる所ですが、
構えていたほど悪くもないビジュアル( *`艸´)
↑ハカセからは、

紫芋モンブラン⎛´・ω・`⎞ の称号をめでたくいただきましたーーーー!
わぁぁぁぁパチパチパチパチ(乾いた喜び)


【初ボイス】
正直ドラクエのファン層はこれまでフルボイスには否定的な人が多く、無言のままがいいという意見が圧倒的で それこそフルボイスがいいに決まってる( ゚∀゚)o彡゚なんていうのは私くらいのものでしたしかなり何度もいってきました( ゚∀゚)o彡゚

結果、フルボイスの感想ですが
イイ!!!!!!(・∀・)イイ!
めちゃくちゃイイ!!✿
大成功です。 大満足です。
相変わらずストーリー展開が唐突で意味深で薄くて中身が少ないので←ひどいこと言って本当にスミマセン!
めちゃくちゃカバーできたのではないかと思います。
RPGとしてはシリーズ全体的にストーリーは辛口を出さざるをえませんが、10は比較的ドラクエの中ではストーリーはいいと思います。褒めるには至りませんが…!

その圧倒的弱みを、ボイスを入れることでそうとうカバーできたと思います。
表現的なものは映画みたいにも今回なっているので、FFのノウハウもあるでしょうね、
OPとしてはとてもみごたえがあったし、とてもとても楽しかったですv
オフラインのドラクエは5でもう諦めの域に達して以来、みんながやるからやるし、みんながやるから楽しい くらいの感じでやってきたけど、
今回ボイスが入ったことで個人的には
ひとつひとつのシーンが楽しく見れるようになりました。
ストーリーをすすめるのがすごく楽しみです。

やっぱりみかずきは可愛い(*´Д`*)
わかりますか、フルボイスの中で自分のキャラメイクした分身がそこにいる喜びを。
私はこれはPSO2でその感動を味わいましたが
↑現在配信分まではクリアした

ドラクエでもそれが味わえるのはやっぱり嬉しい(*´Д`*)

おやかた、しののめっているけど
やっぱりアンちゃんのとなりに最初にいるのは、みかずきだと思うの。
そういうのもキャラメイクゲームの楽しさのひとつでもありますよねv

そう考えると、表現において主人公をエックスくんで表した部分においては、あれがOPだったからかな?とは思っていますが
はてさて、どうなのでしょうか

ほんとにちょっと進めただけですが、
フルボイスを横に置いて考えると、
相変わらず説明がないというかストーリーが少々唐突というか。
もう少しこう、なんとかならないかなぁ  という
まぁでもオンラインだし、私はフルボイスだけで大満足なので、これに合わせてストーリーに何か求めるのは、求めすぎというものかなv

大満足です、フルボイス!

ユシュカの声・話し方がすごくPSO2のエンガを大人しめにした感じに聞こえたから、てっきり細谷さんかと思っていたら伊東健人という方だそうです←よくよく考えたら細谷さんククールだからいるわけないかw

エンガを大人しめにした感じというだけあって、演技的には頭に残らない感じではあるのですが←殴、結構いい声してます!
あーいい声だなぁ(*´Д`*)と思いながら安心感を覚えてゲームをしました。
彼がどんなキャラかは知りませんけどねv

あとあのヒゲが濃くて太くて、
毛抜きでいっぽんいっぽん抜いてしまいたい衝動に( 。゚Д゚。)←やめなさい