みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと Twitterそっとじ

安倍さんの辞任表明をうけ、うちのドラクエ10垢が元となっている方のタイムラインが大変なことになっていて、あまりにも気分が悪いのでそっとじしています。

ーーーー
安倍さんの会見をみて、ぐっときた こみ上げるものを感じた

安倍さんにお疲れ様とさえ言えない人気持ち悪い
喚く人とは距離を置く

安倍さんはこんな実績を残した
素晴らしい人だった

他、安倍さん!!といったなんか感無量
労いのRTが連発
ーーーー

いきなり神になりましたね。
支持率を落としこれほど国民に格差を生み、利権政治
公文書で都合の悪いものは何もかも潰し←シュレッダーや黒塗り事件、挙げ句の果ては公文書そのものを公然と残さないやり方、組織ぐるみでしらんぷり。

独り身の貯蓄額の平均はそこそこあっても
中央値は貯蓄額ゼロしかない、この格差。

去年まで過去最大に?←笑ってしまう 企業は利益を出したそうでだからこそ消費税10%が導入されましたが、そのとき過去最大に企業が利益を上げている実感は、庶民にありましたか?
あれは内部留保です。

企業が株主のために蓄えているお金が膨らんでいるから、労働者に還元されていません。
そして株主が株を買わなければ、自社株買いで自身を大きく見せて見せかけだけのマネーゲームをお上が繰り返していた中身のない経済の成れの果てが、去年までのあのわけのわからない実感なき好景気だった。


儲けているのは上と投資家ですよ


私からしたら、政治家は真っ先にここにもメスを入れるべきだったし、
それもしない、むしろ決まった企業とつるんでこの非常事態の今年のコロナ禍でさえもまじめに政治をせず利権に絡められるだけ絡めてきたこの政権は

叩かれて叩かれて支持率を落として次の政権を望むべくして
潰れていくはずだったのに

突然の体調不良で 志半ばで涙の辞任

首相の会見をみていてぐっときた、お疲れ様と言いたいなどと
よくいえるなと。
私からしたらお疲れ様なんて言葉は出てこない。
病気だからそのことには文句は言えないけど、だからといってこれまでの悪政をそっちのけで、辞任が惜しまれるような総理大臣では決してない


これほど日本を壊して
年金も使って記録も捨てて
捨てた記録だからまた使って
都合の悪い事は文書も捨て人も捨てて

なんでこんな、安倍さんは偉大な人だったと惜しまれるような気持ちの悪い声援の中、

病気のことを盾に、同調圧力を受けないといけないのか

はっきりいって、
「安倍さんお疲れ様でしたと言えない人が気持ち悪い」という人こそ、こちらからしたらものすごく気持ち悪いし
こんなに日本壊してくれた人に心から退陣してほしかった。

それかま「病気である」という伝家の宝刀を前に
こちらがなぜ惜しんでお疲れ様でしたと言わないといけないのかと…!

そんなことで罪は消えない
未来何年かけても痛みの伴うほどの傷、日本はこんな無関心な国民性にしてしまった事を含めて、大変なことをしてくれたよ

臭いものには蓋をし、
強きを助け、弱きを挫く
そんな専制政治のような政権だった

まともな人が民主主義として政権をとったら、いたみを伴いすぎて数代は大変なことになると思う
30年…などでまともになるのかもわからない
民主主義・資本主義というものの経済の限界は感じますよね

…というより、ここにきて国民は思考停止の専制政治をお望みのような雰囲気があります。
安倍政権はむしろそうだったのではないかと思います。

無宗教・無関心な人が、絶対的安定感があって、
臭いものに蓋をして都合の悪い文書は全て捨て、見えないところで報道も規制して、この国は最高なんだと甘い夢だけをみせてくれる。そんな政権。

貧しい人がたくさんでてきて、そのツケを払わされているけれど、成功者にはそれがわからないようになっている。そんな政権。

貧しい人は無知すぎて自分がそんなツケを払わされている事にも気づかず、今日も余裕のない人生とスマホと休暇の確保に夢中になって貴重な若い時代が過ぎ去ってしまってる。
そんなことに気づいていない気づかせてくれない政権。

この国がもうぼろぼろなんて見せない、少なくとも今の自分の安定生活にすがっていたい、弱者のことは知らないし見たくない、彼らの生活の安定のために自分の今の生活が脅かされるのなら、まやかしであっても心地よい安倍政権のまま行ってほしい

こんな思考停止の擬似専制政治にしがみついている人と、こんなことさえ気づかない政治的無関心層は、
必死に無知無関心を曝け出していいねをほしがるのです。

反政治的発言するひとキモチワルーイ
みんな聞いてよ、よくわかんない事必死になって気持ち悪いよね同調圧力
安倍さんにお疲れ様もいえないのって人としてだめだよね!

なんてそんなのに満たされたうちのタイムラインに流れてくる
これこそ気持ちの悪い素人文面をみていると、本当に頭が痛くおかしくなりそうなのでとじました。

はっきり言わせてもらうと、安倍政権を擁護する人たちは
貧しさの実感もなければ知りもしないのでしょう
政治に無関心、情報はSNSだけなんて人は、この国がいかに貧しくなってるかわかってないし、自分の生活がひっくり返るまでわからないでしょう。
まともなら危機感と絶望感に打ちひしがれているはずですからね。

自分さえよければ、この世のおかしさなんてどうでもいい
弱者は自己責任もしくは、自分とは関係ない

そうなのでしょうね
そんな人たちが選んだ政権なのだから。
ドラクエは世代も非常に高く、恵まれた人が多いのでしょう
pso2垢には誰一人として安倍さんの会見で感極まった若者なんていないし、
たまに政治的発言をする子はいますが、今のこの貧しい日本に危機感を感じていますよ。
そして若者として当たり前の

どうして給料があがらないんだ

という当たり前の訴えがある
職場に出ればほとんどのドラクエ勢は上の立場の人間なのでしょう

ーーーー

ドラクエ垢はもともとリスト管理していましたが、
今あまりにも安倍さんForeverなタイムラインに満ち満ちているので、というか私が失望したので
さらにやりとりをする人のみリスト分けをし、あそことは距離を置きます

リストは半分非公開です。←×
むしろ好意的な人の方がより非公開よりですね←×
↑すべて公開にかえました。


さようならドラクエ垢
生活が例え安定していてどんな社会的強者でも、私のこれから付き合う人はそこの界隈の人達じゃない

それだけはよくわかった