みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 立川ファルコムショップ行ってきました!

おはようございます、みかずきですv
実は土曜日、立川へ用がありついでにファルコムショップへ行ってきましたーー!!
実はファルコムショップを出て駅の方まであるく所まで、立川へ行った真の目的を失念していたっていうのはナイショの話( *`艸´)ぷくくくくっv

それにしても素晴らしい駅ですね✿
もうこのサッパリしたビジュアルが本当に大好きですv
飲みすけではないので、飲み屋街とかはいらないのよね(^◇^;)


モノレールが走っていて本当に素晴らしい景色。昔ここであったファルコムイベントにも参加したものです、なつかしいのぉv

ショップは2Fですが、コトブキヤさんと一緒のようでして
共同制作らしき大きなポスターが飾られていましたよv

その少し離れたところには、創の軌跡までいれたファルコム40周年記念のイラストが(*´ω`*)
Cが書かれていないのでネタバレ配慮なのか間に合わなかったのか、まだまだ増やす予定といった事を社長が話していましたねv
ちなみに、入口を間違えてうっかりたどり着いてしまったのがコトブキヤの事務所(^◇^;)
うわぁ…素敵な入り口ですね。
とても小さくてこうぎゅっと凝縮した、コンパクトな事務所の入り口といった感じでしたが、きちんとセキュリティがかけられていね静かで清潔感があって、とても好感度が高かったです。
↑ファルコムショップでのお買い物もおわり、さぁもう夕方だし帰ろうとしたら、ちょうどモノレールが頭上を駆け抜けて行きました。
見上げた空はほんのり薄紅がかってて、気持ちが良かったなぁ(*´ω`*)  …と浸りきっているところに、本来の用事を思い出してしまって、景色なんてふっとんだってのは内緒の話で(^◇^;)
↑アンタ何しにソコ行ったんですかとスリッパではたいてやりたいですねw
指摘された時は、穴があれば入りたいほどはずかしかった、間抜けすぎて…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

ファルコムでの戦利品は次の記事で書くとして、
この日もう一つの楽しみだったのが立川の名物ラーメン
楽観に行ってきたことです(*ノдノ)✿
美味しい…!美味しいよおお!
五臓六腑に染み渡るようだといえば、まさにこの事を言うのでありましょうぞ(*´ω`*)
私ここ大好きなのです…!

気分にもよりますが、都内1位2位で好きなラーメン屋さんで、ここは見た目素朴ですが正直、具なんていりません。
 加水率のひくい蕎麦っぽい麺がこの醤油ラーメンと合うのですよv ↑ちなみにあぶらはオリーブオイルというすこし変わった風味のある(これが鰹出汁とあうんだって!)醤油ラーメンです。
お近くの方はぜひ、ぜひ…!(めちゃくちゃ有名店なのでお近くならしってるかっ)