みかずきのいえ

 
 · 

PSO2NGS 流行りのブジンさんとの戯れ

こんにちは!みかずきです。

お仕事の提出物がまったくそろわないので何もできなくなりましたので、

ブログを更新しちゃいますよんっ(おいっ)

 画面ながめてぽちぽちF5を押すよりよっぽど健全ヨっ

 

見よ、けっこう頑張ったでしょ~~。

TLや動画サイトでブジンさんとの腕比べがたくさんでているので

そういえばこの敵、ガードの練習になるなーと思ってテクターで遊んでいたのです。

 

しかしよくよく考えると、ハンターのガード範囲の広さで考えると

なかなかいけるんでないかいと思い、ちょっと遊んでみたら案の定だいぶ封殺できるようになりましたv

 

動画これこれ。(撮影すると緊張しちゃうね((´∀`))ケラケラ

↑クリックしたらタワー内のブジン戦動画が始まります。

 

私は戦闘民族でもバトルガチ勢でもないので、ブジンさんとのタイム争いなどしません。

ただ、今後のガードの練習と感覚のためにこれだけ撃退できたらちょっと自信につながる感じですね。

 

あんまりやりすぎると「型にハマった覚えゲー」化してきてつまんないので

このあたりでやめときます( ̄▽ ̄;)

 

 

それにしても、このボスはガード練習特化型の敵だし

お人形ドールは移動する遠距離射撃のガードやおっかけていく練習にもなるし、

タイダルさんはブロックや空中戦の練習にめっちゃなりますよね。

あのふくよかなまるまる超えたエネミーは、後ろのしっぽ取りが大変で横移動とガードの嵐

(いっそガードのカウンターでブレイクを狙った方が早そうな)

でもテクニックで凍っておなかが割れてる時もアツイ展開になるし。そういう信頼感というか

氷を感じたら前の方も見てみるみたいなね。その時間惜しまずという信頼。

 

そういうなんだろうな、とっても軽くマルチに戦闘がいきあたりばったりで感覚で楽しめるのが

今回のNGSのいいところだなーと思います。

 

この戦いに攻略つけたら野暮でしょう?っていう。

あんまりやりにくければ見てもいいだろうけど、戦ってるうちにわかってくるものだし。

今回のブジン戦も一切攻略は見ていませんから、

おもいっきり間違って叩いてるかもしれませんが((´∀`))ケラケラ

 

たのしいなーと思います、すごくv

 

ちなみに、殴るテクターだとまだまだモリモリ死にます、さすがにクリアできないほど死ぬわけじゃないけど、大いに死にますよー( *`艸´)

まわりにテク職の被弾の死亡率で悩まれてる方は結構いますが、チャージ中も無防備だったりとテク職のやわさの不遇はかなり大きいと思います。
ほんとに不遇で死にやすいんだから、全然己を責めないでほしいですね、上記動画撮影したハンターみかずきも、テクターになったら途端に8回くらい?死にます。

だから事故で1-3回とか死ぬくらいであれば、もし他職であれば全然死んでないと思いますよー!と伝えたい。

その為にタゲを取り続ける前衛がいるのです。
モリモリとお守りせねばなりませんからねっ((*´∀`))9
やだもーみかずきは最近脱タリスお嬢様どころか、大剣振り回すとんでも怪力女になっていてこまる…((*´∀`))

はげしくこまるわーー!笑

てやーーーーーーーっ!!!