みかずきのいえ

 
 · 

NGS はじめてのリテム緊急

おはようございます、みかずきですっ!
かなり遅れてスタートダッシュをきったミカズキマンですが、昨日ようやくメインレベルが30超えて、気づいたら戦闘力が1700ラインに達していたので、晴れて緊急クエストに行く事にしましたーーーー!
わああああああパチパチパチパチパチパチ

リテム大満喫トナッ。
楽しいよっ!(´>∀<`)

それで、緊急にいく1時間くらい前にストーリーをたまたまクリアしていたので、狼狽えずにすみました(´>∀<`)ゝ
あれストーリー片付けてなかったらかなり狼狽えちゃいますよねw
とはいえ、ストーリーのときは頭がカンカンしたら尻尾!くらい思っていたので、頭がまだ叩けるのに尻尾にコアがいってるのがなかなか予想外で、あっちこっちそっちと縦横無尽に行き来してました。

何がたのしいって、ブーツのしなやかデカトナに加えて、華麗に障害物をよけながら、ブーストスケボーで戦場をかけぬけるトナカイの可愛さよ!
めちゃくちゃ可愛いよ!!w
尻尾は、内側にWB貼られてましたが外側がいいような気はしました。内側と外側で違いあるのかなー。
※内側だとオカシラ本体からの攻撃がみえないなーと。
終盤まであきらめてたけど、終盤くらいからカメラアングルむけてみたりしたけど、外側の方が楽だなぁ(あ、私よくわかってない人です、これは初見感想)

とはいえ初参戦の緊急はすごくレンジャーさんが的確にWB貼ってくださる方だったようで、なるほどこういう流れと部位なのねと撮影した動画でチェックしてます。
終盤は頭部側、デコじゃなくてアゴなのねぇとか。
あ、あそこもう少しこうすればよかったなとか、ハカセ、敵のビームあえて喰らってカウンターねらったな?みたいなw

これまでの緊急はレスタはかなり離れたところにあった印象だけど、今回はフィールドがかなり広いので割と手頃なところにレスタが多く、離脱せずに補充できる安心感もあって、攻撃や回避に集中できました。

あのうなぎ、闇属性が弱点だったことはとってもおどろきましたねー!
やみって一番ダメージを的確に与えやすいので好きです。蓄積も帯電ならぬ帯闇?w自分に闇のボールを纏うので、敵があばれようが地面に潜ろうが、出てきたところに放てるのはありですね。
ターゲットポイントに投下できるから、離れていても関係ないし。
一回だけ予想外の動き(降下)されて外した時に「トナァぁぁん嘆」となった瞬間はありましたけどね((*´∀`))

まだまだ敵の動きになれてないので、なにか攻撃されるのはわかってるんだけどなかなか回避のタイミングがあわせられなくて、クチョーとなりますがそれでも楽しいですね。

緊急は練習が出来ないので、参加する中で少しずつ覚えていけたらなと思います。あとハカセからブーツの新しい技を教えてもらったので、このあたりまた練習したい♪

うなぎさんも終盤なにやら大技を繰り出していたけど、あれもなんだったのか知りたいですね。