みかずきのいえ

 
 · 

ドラクエ10 週末だけちょこっと(ネタバレなし)

おはようございます、みかずきです。
休日の映画をとりやめて、このところ土日は朝から夕方までドラクエ10を進めています。

まったく進めていないように見えると思いますが実はミカズキマン、

メインみかずきはver6.1
さぶおおやかたはver5全クリア(6.0)
さぶこしののめはver3.4

※全員ショートカットプレイなし
世の中は6.5前期です(ver6大詰め)

というなかなかスゴイ子達をひっそりそだてていますw
というのも、ver6.0の冒頭がひどくてひどくて中盤もだるくて途中でバテていたんですね。
こんなにひどいなら当分ドラテンやらんわー(っ'-')╮ =͟͟͞͞      ブォンしていたのですが(世の中的にもそうだった)
ver6.0を終えたプレイヤーからは、終盤は悪くなかったという感想がチラホラあがり、そこからバージョンを重ねていくごとに

ver6ってすごくない!?
めちゃ濃い!
おもしろい!!

という歓声があちこちから聞こえてきました。
ついに、それだけではなく最近は個人的にも(TLではなくて)ドラテンのストーリーがよくてよくて…!早く続きがしたい、濃い。と聞くようになり、

( ・`ω・´)ナン…ダト!?
それならばと立ち上がり、現在6.1中盤?くらいなうです。
この時点でですが

こいつはすごいや`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)

となっています。
いや、やはりドラクエ10は(昔から何度も言ってるけど、ストーリーはシリーズナンバーワンですよね)
めちゃくちゃしゃべります。
フルボイスにした事で、かなりストーリーに力を入れてきたなぁ!と感じますね。

6.5.4.2.3.1
←ハマった

の順番で、私はハマりました。素晴らしいと思います。
6はまだまだ序盤ですがこの先どうなるのか、楽しみだなぁと思いますね。
こまかくいうと、

5は後半がかなり楽しかったです
4は前半と最後がとても楽しかった
3は終盤以外が楽しくて
2は前半と終盤、あと世界観が切り替わる時が楽しかった
1はプクランドとエルトナの話が好きです

6は4と同じく少々難しいところもあるので、本当だったら少しこう自分でまとめつつ進めていきたい気持ちもあるけど、
そのまとめる為にいろいろ調べものをしたりしていると、ネタバレ踏んじゃうからなぁ
(実際ふんだ(;´Д`))大したものではないけどね、でも驚きをひとつ奪われてしまった

そこかしこにあるのよ、ネタバレー。
なんかこういい塩梅に隠しながら書いてくれるサイトでもあればいいのですが、探すとまた踏むので(´^ω^`)ブフォwww

とにかく非常に面白いという事ですね。

片手間にやっていますので特に急いでもなく、
気になるサブクエをまとめ受注しながらぼちぼちすすめています。
この勢いだとメインはすぐにおいつきそうですが、サブで記憶の補完もしたいと思えるストーリーで今回も良かった!

4.5.6とずっと当たってきてるねぇ!