みかずきのいえ

 
 · 

ドラクエ10 ver6ストクリアしましたー(ネタバレなし)

おはようございます、みかずきです。
掲題の通り、ドラクエ10のver6.5後期…つまりver6そのもののストーリーが終了しました!
ありがとうございます!(*・ω・)*_ _)
ありがとうございます!(*・ω・)*_ _)笑

エンドロールも流れて完全に終わったのですが、クリア後にサブクエがズラーっとでた?ようなので続きが少しあるかもしれません、このあたりは一朝一夕でどうにかなるものではないのでまた土日にチクチクやっていきます。

さて、ストーリー感想(ネタバレなし)です。

私は「個人的には」途中は過去1番好きだった!!
全然だれなかったし、ダレるダレないではなくストーリー全体を通して人の「心」にフォーカスした内容だったからです。

愛憎は表裏一体という事を強く感じたし、強さは肉体だけでなく心の強さそして人を動かすのはやはり肉体の強さではなく心や立場、思い出によるものという力を見せてくれました。
かなりじっくりとそれぞれのキャラクターを深く深くかなり、かなり深く!掘り下げてくれたので、感動ひとしおでした。

キャラクターそれぞれがアンルシアレベルで掘り下げられていたのではないでしょうか。
歌姫・勇者・神話者の掘り下げは特にすさまじく、かなり心に強く…グサリと鈍く突き刺さるものがありました。
掘り下げはほぼ全員がすごかったのですが、他より症状それが浅いキャラであっても、今度は別の部分での活躍が熱かったというか、みかずきちょっと感動してしまいました

ボイスがある事も大きいのだけど、真の敵は魔王とか大魔王ではなく、社会…人々や身近な人や身の回りの人、地位名誉であったり愛する気持ちと交錯する陰謀だったりする事などが深く深く掘り下げられていて、本当になにか揺さぶられるような出来事がたくさんありました。


ver6は、開幕…

(#^ω^)ピキピキ


あまりにもピキピキ来たので、実は半年くらい放置したんですよ笑 やればわかります、やった人ならわかります笑
途中は前述の通り過去1番好きな作品で、個人的には他ゲームの作品でもこんなに好きなストーリーはなかなか思い出せないくらい好きでした。

もう一度通してやりたいですねー!(めちゃくちゃ重いけど)

終わり方はそこまでしつこい引き伸ばしはないので、4と2よりは劣るもののまずまず普通に好きです。1くらいじゃないかな。3と5はちょっとくどいのと大掛かりというか大味?なので終わり方そのものはそんなに好きではない
ストーリーは好きですけどね。
3のストーリーは終盤しか好きではないw
3は世界観を楽しむものと割り切るしかない作品だけど、登場人物は非常に好きなシーズンなんですよねー

…と話がかなり脱線しましたが、そんな感じでver6は

はじまりがアウトオブアウトw
途中は最高に考えさせられる心のストーリー
最後は普通

ボス一派のヴィジュアルが過去最大気持ち悪い
※もうボスキャラクリは鳥山さんやめてもろていいとおもうよ
コエンヌセル系かフリーザ系かコエンヌ醜態ドラゴンじゃん…
今回はそのフリーザ系が2体抱き合って絡み合ってめちゃくちゃ気持ち悪かった事と、なんか両手を広げて「さぁ!」みたいなそぶりも気持ち悪くてほんとこんなこと言ってごめんなさい

オーレンやピサロ(デスじゃなくピサロ)やネルゲル、あとナントカ館の魔女なんかはめちゃくちゃかっこいいと思うんだけどなぁ!
ああいうボスだそうよ、べつに返信しなくていいから汗

…と思いました!
もうとりあえずフリーザ系はナシね苦笑